いつの間にか7月に…

皆さま、ご無沙汰しております。

ブログを54日ぶりに開きました。そうか、gw明けからそんなに経っていたのか。

こりゃ、せっかく読者登録して頂いた方々も解除されているだろう…と、思いつつ。

 

はてなブログ自体を開いていなかったので、皆さまのブログは巡回させて頂くのは週末の楽しみにとっておくとして…。

拝見していない間も、フッとした瞬間に気にはしていたのです。

あの方のお子さんはその後大丈夫だったのか、とか

無事にご出産されたのだろうか、とか、

あの方の体調は?仕事は?などなど

お会いしたこともないのに心配したり、新しい発見があったり、癒されたりで

はてなブログにはお世話にはなっていましたが、一度見れない状況下に陥ると、全く書かない状態になるものなのですね、怖いわ…

 

通信教育に似たものを感じる(笑)

 

と言いますのも、春から正社員になったと同時に、通信制の大学で学び始めたものですから、いやはや、想像を上回る大変さであります。平日1日に4時間、土日10時間ぐらいは勉強に費やしていましたが追いつかない。

レポートを書いていて、あ!仕事行く時間!とアタフタと職場へ。

毎日のようにトラブル続き、火消しの仕事。終わったら急いで帰り、夕食の支度、家事終り、またレポート。

この繰り返しで54日経っちゃいました。

いつ息抜きしたらよいのか?と思う暇がないくらいにピッチピチな毎日でした。

いや、しばらくまだ続きますが、自分で勝手にやっている事なので辛くはないです。

 

遠方で暮らしている家族が、前回、一緒に購入した御朱印帳がもうすぐ終わるよ…と知らせてくれました(片面だけだけど)

私はあれから、一度も参拝に行けていない。

こりゃいかん!ということで

土日はしっかり休むか…

しかし、私の性格上、一度トーンダウンしたら全くやらなくなるな…とわかっているので

(夏休み前に秀逸な計画表を立てて、7月までは順調なのに、結局、8月のラスト3日に慌てる子どもでした、汗)

やれるときに集中して頑張ろうと思います。

 

 

お久しぶりなのに、あるいは通りすがりなのに、読んで頂いて感謝しております。

今日も皆さんに1回は良いことがありますように(何日休んでいても1回かーい!)

 

ビター3