真夜中にすべきは…

我が家の虚脱兵器『こたつ』…。とうにしまわなければならない季節になっていると言うのに、なかなか踏ん切りもつかず、未だにリビングの主役状態。

L字型のソファーの前に本来ならテーブルとして使用すべきだが、ついついソファーに座らず、こたつにスポッ!と入り込んでしまう。

そして、いつの間にか寝てしまっている(笑)。

 

いかん、いかん!いくら暖かい気候になったからといって長方形こたつで寝ていたら、気温が高いから体がほとんど出ている。

 

夕食後は疲れているせいか、座りながら仮眠してしまう状態が起こる為、とにもかくにも帰宅後は夕食、片付け、入浴は一気に済ましてしまうことを心がけている。

 

…と誓った矢先に、不覚にも眠ってしまったらしい。

気がつけば、午前2時。

なんてこった!

4時間近く、こたつと平行に並んで寝ていた事になる。

今までと違い、起こしてくれる家族もいないわけだから、自分で自制しないと。

成長ホルモン的には理想的な時間に睡眠を取れているが、起きてしまうとこれはなかなか眠れない。

しかも、これ、朝になったら絶対に眠くなるパターンですよね。

 

医療関連や、交代勤務の皆さん、本当にお疲れ様です。

お仕事で睡眠パターンを変更させられるのは体にとってはなかなかの苦難かと。

 

さて、私はもう一眠りします。

おやすみなさい。

今日も皆さんに必ず、ひとつは良いことがありますように。

(平日は、ひとつかーい!笑)

ビター3